ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域教育研究センター > 第3回「立志社中」中間報告会を開催します

本文

第3回「立志社中」中間報告会を開催します

ページID:0002984 更新日:2015年10月26日更新 印刷ページ表示

 高知県立大学では、平成25年度から「地域文化の振興・再生や地域の課題解決」に主体的に取り組む本学の学生グループを大学として支援する「立志社中」を開始いたしました。3年目となる今年は、9件のプロジェクトが採択され、約300名の学生が高知県内を中心に地域の方と協働して、それぞれの専門分野を活かした活動を行っています。
 また、「立志社中」の活動は、本学が平成27年度から新たに掲げた「域学共生-大学が地域を変える、地域が大学を変える」の理念を実現するもので、学生や教員も地域で学ばせていただく貴重な学習の機会となっています。
 中間報告会では、9チームがこれまでの地域活動の進捗を報告し、みなさまにアドバイスを頂きながら、今後の活動につなげることを目的として開催いたします。
 どなたでもご参加いただけますので、大学との連携や地域活性化の活動にご興味のある方は、ぜひこの機会に学生の地域活動の取り組みをお聞きくださいますようお願い申し上げます。

中間報告会
こちらからダウンロードができます (PDFファイル:243KB)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)