ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地域教育研究センター > 地域教育研究センター > 株式会社四万十ドラマと包括連携協定を締結しました

株式会社四万十ドラマと包括連携協定を締結しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月3日更新

平成29年3月1日(水曜日)、高知県立大学において、株式会社四万十ドラマとの包括連携協定を締結いたしました。

調印式では、畦地履正代表取締役、南裕子学長が協定書に署名捺印を行い、今後の連携を確認しあい握手を交わしました。

本協定は、両者が多様な分野で緊密な協力関係を築き、持続・発展的に連携を深めることにより、未来を担う人材の育成や活力ある地域社会の形成・発展に寄与することを目的としています。

南学長からの、「地域振興を目的として国内外への広がりもある企業と連携することで大学の常識には捉われない新しい考え方を導き出すことができる。学生たちは積極的に活動に関わり、多くのことを学んでほしい。」との話に、畦地代表取締役からは、「この協定を契機にこれまで以上に大学生や教員の方々に参画していただき、ともによりよいものを生み出していきたい。」と今後の連携強化に向けて期待を述べられました。

連携の第一歩として、3月8日から四万十ドラマで3日間のインターンシップを行うほか、来年度にはイベントの共催事業等、今後も具体的な連携を進めていきます。
 

 当日の様子
12
34