ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域教育研究センター > 第5回「立志社中」活動成果報告会を開催しました。

本文

第5回「立志社中」活動成果報告会を開催しました。

ページID:0009899 更新日:2018年3月30日更新 印刷ページ表示

3月18日(日曜日)に永国寺キャンパスにおいて平成29年度高知県立大学「県民大学」学生プロジェクト「立志社中」の活動成果報告会を開催しました。

今年度は、10件のプロジェクトで360名を超える学生たちが高知県内を中心に地域の方と協働して、それぞれの専門分野を活かした活動を行ってきました。

活動成果報告会では各チームが活動の成果と共に自分たちの学びや成長について発表しました。
野嶋学長からは「立志社中の活動は地域共生社会に向けての第一歩です。失敗を恐れずに変える勇気を持ってこれからも活動していただきたい」との言葉をいただきました。

報告会終了後にはポスターセッションを実施し、報告会のプレゼンテーションだけでは伝えきれない活動内容や想いを地域の皆さんや他のチームのメンバーとも共有することができました。

今年度の活動を終え、活動成果報告会で1年間の振り返りをした学生たちは、また新たな気持ちで来年度の活動を計画することと思います。今後も大学で学ぶ専門知識を活かし、地域とともに成長することを期待しています。

 

Pシスターズ 清原先生

審査員様 会場の様子

野嶋学長からのコメント ポスターセッション