ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

県民開放授業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月15日更新

【募集は終了いたしました】平成29年度受講生募集について ※後期追加募集

 平成29年度の後期受講生の追加募集をいたします

- 説明会 -  ※説明会は終了いたしました

日時:9月10日(日曜日)13時~14時

会場:高知県立大学 永国寺キャンパス 地域連携棟 1F B102教室

chizu

受講を希望される方は説明会に必ずご出席下さい。
※平成29年度前期や後期科目をすでに受講決定している方は参加する必要はありません

募集についてのお問い合わせは

TEL:088-821-7125

地域教育研究センターまでご連絡ください。

 県民開放授業チラシ表県民開放授業チラシ裏

パンフレットの内容はこちらからも確認できます。

▽▽▽▽▽▽▽▽

 

シラバス(授業内容の概要) 検索

高知県立大学県民開放授業 Information

 本学は開学以来、県立大学として高知県の発展と県民生活の向上を目指し、地域社会に貢献する大学としての歩みをつづけています。

 その歴史と伝統を受けつぎ、地域と共生する大学として、高知県立大学を県民のみなさまの「すぐそばにある大学」として再認識していただくために、「県民大学」というスローガンを掲げました。県民にとって親しみやすい大学、県内の各地域がかかえる課題に県民と協働してとりくむ大学、地域再生の核として、生涯学習の拠点として「知」を「地」に活かす大学など、教育・研究・社会貢献のすべてにおいて「県民とともにある大学」という想いを込めています。

 本事業は、大学で開講されている科目を、学生と机をならべて一緒に学習していただく制度です。大学の正規の授業を開放します。文化学部専門教育科目および共通教養教育科目として開講されている科目から提供いたします。
幅広い教養や総合的判断力、科学的思考力などを養うとともに、多様な価値観を知り、それらを理解する豊かな人間性を育み、平和な社会と文化の発展および健康と福祉の増進に寄与できる能力を身につけることなどを目的としています。

 良き教養は佳き人を育てます。

 みなさまの興味・関心のあるテーマについて、学生とともにじっくりと学んでいただけますと幸いです。
県民 説明

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)