ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

調査報告書

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月26日更新

生涯学習に関する調査報告書

 地域教育研究センターは、高知県立大学における生涯学習・教育の推進等の役割を担っています。
今後の生涯学習・教育への寄与・貢献の在り方を整理し、具体的な企画立案を行い、
それらを実行にうつしていくために、2014年度にはまず、以下の2つの調査を行いました。
  1.学内の専任教員に対しての生涯学習・教育に関する実態・資源調査
  2.公開講座に関する地域の実態・意向調査

 みなさまにおかれましては、この調査結果報告書をご参照いただき、地域の生涯学習・教育に関する
より効果的な実施や、高知県立大学への要請等の、参考資料としていただければ幸いです。

● 生涯学習実績等調査 2014年度調査報告書 (PDFファイル:1.38MB)

   ※2015年3月までの実績を掲載しています。

    本学が、今後対応できる『出前講座』一覧(2015年11月11日更新)は、高知県立大学 出前講座でご確認ください。

● 公開講座要望等調査 2014年度調査報告書 (PDFファイル:674KB)

   ※2015年2月に、高知県内の教育委員会等に対して行った、公開講座の県民ニーズ調査の結果です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)