ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ホストファミリーご登録のお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月1日更新

ホストファミリー登録のお願い

あなたも、ホストファミリーになってみませんか?

   高知県立大学では、現在ホストファミリーの登録をみなさまにお願いしています。

 

 本学では、学生達の国際交流感覚を育成するため、海外との教育機関等と協定を結び、国際交流事業を展開しています。この国際交流事業では、本学から学生を派遣すると同時に、海外の協定校からも留学生を受け入れ、本学で学生と共に講義を受け、日本の生活を体験してもらっています。

 

 留学生たちは、日本での一般的な生活を体験するため、ホームステイを希望する学生が多く、実際にホームステイによって得られる経験は、大学における教育に優るとも劣らない素晴らしいものとなっております。本学としても、このホームステイ制度を今後も継続していきたいと考えておりますが、交換留学生に対して、ホームステイをご提供くださる家庭が不足しているのが現状です。

 

 そこで、国際交流活動にご理解とご関心のあるみなさまに、ホストファミリー登録のご協力をお願い申し上げたく存じます。ご多忙の中恐れ入りますが、上記趣旨をご理解いただきホームステイ受入に関心をもたれましたら、ホストファミリー登録書pdflogoに必要事項をご記入のうえ、ホストファミリーとして登録してくださいますようお願いいたします。

 

 本学のホームステイは、2週間の短期留学生の受入が中心ですが、他にも3ヶ月~1年程度の長期留学生の受入、あるいは週末だけご家庭を訪問して日本の生活を体験する「週末滞在」があります。 現在、各種ホームステイをお引き受けくださるご家庭を募集しております。

よろしくお願いいたします。

ホストファミリー登録書提出先&お問い合わせ先

〒781-8515 高知市池2751-1
高知県立大学 国際交流センター
Tel:088-847-8816
Fax:088-847-8605

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)