ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
社会福祉学部 > ニュース・イベント > 2017年度 > 高校生と保護者のための公開講座を開催しました。

高校生と保護者のための公開講座を開催しました。

http://172.30.1月11日1/control/lib/editor/popups/insert_image2.phphttp://172.30.1月11日1/control/lib/editor/popups/insert_image2.phphttp://172.30.1月11日1/control/lib/editor/popups/insert_image2.phphttp://172.30.1月11日1/control/lib/editor/popups/insert_image2.php

10月28日(土曜日)に高校生と保護者に対して、講座を行いました。受講生は、関心に応じて総論的な講義(1コース)、各論的な演習(3コース)を選択し、福祉・介護領域の学際的に学びました。

アンケート集計結果からは、「介護や福祉は自立支援を共に考え、支え合っていくものであることを知ることができました」、「運動を行うと記憶力が維持できる話はとても興味深かったです」、「高知県内での取り組み、中山間地域の現状、課題について理解できました」などの感想がありました。

当日は、大学祭期間の開催となりました。あいにくの雨ではありましたが、高校生と保護者の方々は、大学での社会福祉に関する講義・演習の実際と、学生の活気あふれる大学の雰囲気を理解できたと思います。

雨天のなかご来学いただきました高校生と保護者の皆様、ありがとうございました