ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康長寿センター > 退院支援事業について > 退院支援事業 トピックス > 【高知県キャリア教育推進事業】 高校生と保護者のための公開講座 開催案内

【高知県キャリア教育推進事業】 高校生と保護者のための公開講座 開催案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月26日更新

【高知県キャリア教育推進事業】 高校生と保護者のための公開講座 開催案内 

 本学では、高知県からの補助を受け、高知県キャリア教育推進事業の一環として、高校生及びその保護者を対象とした福祉・介護職に対する理解を深めるための公開講座を実施しています。

 公開講座では、教員や在校生、実践現場の職員によるプレゼンテーションや、段階的にキャリアが理解できるシンポジウムなどの講座を行います。また、平成30年度は、高知県の先駆的な取り組みをしている中山間地域の介護施設等を実際に見学し、福祉介護現場をイメージしながら福祉介護の専門性とキャリア形成について学んでいただけるコースとなっております。

 社会福祉学部で普段行われている講義を聴講したり、教員や在校生に直接質問したりすることを通して、社会福祉学部の雰囲気に触れる絶好の機会です。ぜひ、多くの高校生と保護者の皆様のご参加をお待ちしております。

 

詳しい内容はこちらからご覧ください

 

キャリア リーフレット1

キャリア リーフレット2

 

※申し込みは、下記の申込書のファイル、またはポスターのQRコードから送りください。

 

※講座の申込書はこちら:受講申込書 (PDFファイル:334KB)

※ポスターのファイルはこちらから:ポスター (PDFファイル:563KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)