ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成31年度入学式を挙行しました

ページID:0014269 更新日:2019年4月9日更新 印刷ページ表示

 4月4日(木)、高知県立県民体育館にて平成31年度入学式が挙行されました。今年度は文化学部、看護学部、社会福祉学部、健康栄養学部の4学部に計357名、看護学研究科と人間生活学研究科に計29名の総勢386名を迎えました。開場から開式までの間、筝曲部の演奏で入学生をお出迎えしました。
 式では学歌斉唱に続いて入学許可者の呼名が行われた後、野嶋佐由美学長が新入生に向けての式辞を述べ、「新しい令和の時代に自分らしく自己実現するためには、自ら考える力と俯瞰的に物事を見る力を身に付けてください」と激励の言葉を贈りました。
 新入生を代表して、文化学部文化学科の末延夏希さん、人間生活学研究科博士前期課程の田穂乃香さんがそれぞれ宣誓を行いました。また在学生を代表して、学生自治会代表の川田竜也さんが歓迎の想いを伝えました。
 式終了後には、伝統ある太鼓部が見事な舞と共に勇壮な演奏を披露してくれました。

 高知県立大学・大学院に入学されました学生の皆さん、ご家族の皆様、誠におめでとうございます。

 

会場の様子

会場の様子

学歌斉唱

学歌斉唱

学長祝辞

学長式辞

知事祝辞

知事祝辞(代読 高知県副知事)

来賓祝辞

しらさぎ会会長祝辞(代読 しらさぎ会副会長)

学部入学生代表宣誓

学部入学生代表宣誓

大学院入学生代表宣誓

大学院入学生代表宣誓

在学生代表歓迎の辞

在学生代表歓迎の辞

太鼓部演奏

太鼓部演奏

保護者説明会の様子

保護者説明会の様子