高知県立大学 社会福祉学部
高知県立大学 社会福祉学部
沿革
学部長あいさつ
専任教員等紹介
教育理念・教育目標・カリキュラム
取得できる資格
データあらかると
受験を希望される方へ
受験者向けQ&A
イベント情報
求人関係
研究倫理専門審査・簡易審査
社会福祉実習
池キャンパス・周辺の風景
学生による活動紹介
卒業生のみなさん
国家試験合格状況
学部紹介パンフレット
社会福祉学部報
ホーム
学部専用掲示板
高知県立大学 社会福祉学部

受験生のみなさまへ:高知県ってどんなところ?

 社会福祉学部には、他県からも多くの学生が集まっています。県外のみなさんで受験を考えている方も多いことと思います。そこで、本学部の学生たちに高知県について聞きました。県内の学生はもちろん県外出身の学生も、高知県の魅力を実感しながら日々を過ごしているようです。

・人が温かい。自然豊かで食べ物がおいしい。(愛媛県出身)

・食べ物がおいしい・安い。人が誰でもフレンドリー、壁がない、世話してくれる。(島根県出身)

・人はみんな親切です。ほんとに!食べ物もとてもおいしい!(長崎県出身)

・自然がいっぱい、落ち着いて過ごせる、魚がおいしい、土佐弁がかわいい。(広島県出身)

・路面電車が通っているため、交通の便が比較的よい。(徳島県出身)

・食べ物がとってもおいしいです!おしゃれなお店をみつけるのが楽しい。景色は特に夕方はとってもきれい!(大阪府出身)

・食べ物がおいしいと思う。冬が暖かくて、わりと過ごしやすい。(鳥取県出身)

・カツオがおいしい、高知は意外と何でもある、高知の人はあたたかい。(徳島県出身)

・人が優しくてフレンドリー。(大分県出身)

・人がいいと思う。友達のお母さんが一人暮らしの私のためにお弁当を作ってくれました。温かい人が多い。桂浜はすごくおすすめです!!迫力に圧倒されます。(愛媛県出身)

・人があたたかくて、みんなが親切。(長崎県出身)

・気候が暖かい 食べ物が美味しい。(山口県出身)

・山と川、海に囲まれた自然豊かな場所。人と関わって、高知の人の温かさ、大らかさなどを感じてほしい。(高知県出身)

・電車で結構いろいろいける。海・川がほんとにキレイ。田舎めぐりとかしたらおもしろい。野菜おいしい。(高知県出身)

・食べ物は本当においしい!友達とドライブで星を見に行った時、星のきれいさにびっくりした。人はあたたかくていい人ばかり。(高知県出身)

・食べ物がおいしい。夏のよさこいがすごく盛り上がる。(高知県出身)

・食べ物がなんでもおいしいと思う!すごしやすい気候で冬はあったかいと思います。(高知県出身)




 

前のページへ戻るページのトップへ