ひろめ市場でチャリティーケーキの販売を行いました  

 商店街で楽しいひと時を過ごしてもらおうと、中心商店街で清掃や観光客の案内などのボランティア活動をするエスコーターズがプロデュースしたクリスマスイベントが、今年も12月23日ひろめ市場で開催されました。

 このひろめ市場のイベントに健康栄養の学生が関わったきっかけは、くしくも2004年新潟中越地震の被災者へ売り上げを寄付するための“特大ケーキ作り”が始まりでした。今年で8回目となります。 

今は健康栄養学科2回生が中心になり、販売用の手作りお菓子を何にするかを決めることから販売まで、全て学生が自主的に計画しています。今年は、チュロスとクッキーとマシュマロです。前日の22日が健康栄養学科卒業研究発表会と重なり、例年より短い作業時間でしたが、十分な計画のもとスムーズに作業は進みました。ただ、200セットのラッピングは予想以上に苦戦。マシュマロをつぶさず、早く入れることは技術を要することでした。それでも、時間までに無事200セットを準備することができました。

23日は、朝から休みなしの作業でしたが、お客さんの笑顔に疲れもどこかに、寒い日でしたが、心はぽかぽか、素敵なクリスマスになりました。


ひたすら混ぜる、混ぜる・・・・・


絞っても絞っても終わりません


数を間違えないように



「買ってくださ~い!」

 

健康栄養学部TOPへ