平成24年度1回生がバスハイクに行ってきました

 本学の創立記念日の4月21日、毎年恒例になっている1回生のバスハイクに、今年はちょっと足を伸ばして高知県西部に位置する梼原町へ行ってきました。天候はあいにくの小雨模様でしたが、1回生は全員参加でバスに乗り込みました。
 まずは太郎川公園にある雲の上のホテルで腹ごしらえ!梼原町自慢の猪汁や梼原町産の新鮮な食材で作られたお料理が並べられ、学生からは「すご~い、ごちそう!!」と歓声があがりました。さらに、こだわりのチーズケーキが出されると学生からは拍手が!健康栄養学部の学生はやはり食べることが大好きなようです。
 その後、龍馬脱藩の道ウォークへ3班に分かれて出発。環境モデルの町である梼原の小水力発電や、燃料となる木質ペレットを利用している施設の見学もウォークに入れていただき、楽しく見学することができました。

 大学生になってまだ2週間あまりの新入生は、片道約2時間半のバスの車中で「今度、うちに遊びに来てね!」などと会話を楽しみながら交流を深めていました。お天気が心配される一日でしたが、おいしいものを食べ、ゆったりとした時間を楽しみ、癒される一日を過ごすことができました。


太郎川公園にて
梼原町太郎川公園で
食事風景
いただきます!
猪汁
おいしかった猪汁
龍馬脱藩の道ウォーク
龍馬脱藩の道ウォーク
檮原川の小水力発電
檮原川の小水力発電
姫隠しの間
姫隠しの間で密談中!?

維新の門
維新の門で

健康栄養学部TOPへ