ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

Web Open Campus

24時間、いつでもどこでも、高知県立大学とつながる。

Web Open Campusの画像

新着情報


本文

大学紹介

大学紹介

高知県立大学は自らの学びを自分で切り開いていきながら、同時に他者を尊重する姿勢を大事にし、地域社会が直面する課題を解決することに貢献できる人材の育成と研究活動を行っています。様々な社会のニーズに応え、未来を拓く実践力を育てていく大学、新たな知を創り出していく大学、地域と共に育ち地域に育てられる大学を目指しています。

大学紹介の動画

大学イメージ映像2021

「域学共生」をテーマに、キャンパスで行う各学部の講義・実習、学生が高知県内の各地域に赴いて学ぶ様子、教員の活動も盛り込みました。コロナ禍で思うように活動できない今も、学生たちは工夫しながら、専門性を生かして地域活動に参画しています。高知の豊かな自然、学生の生き生きした表情、前を向く眼差し―“高知県立大学での学び”の魅力が詰まった映像となっています。

大学イメージの映像2021
                      

大学イメージ映像2020

「新しい生活様式」を踏まえ、文化学部、看護学部、社会福祉学部、健康栄養学部が遠隔や対面で行っている講義、実習、ゼミの様子、キャンパスの日常─学生と教職員の真剣な眼差しや笑顔をぜひご覧ください。

大学イメージの映像2020

個別相談

9月末まで開催中

 
【入試課】オンライン個別相談会

 

 事前準備のお願い

オンライン個別相談会はZoomを使用します。
スマートフォン・タブレットで参加される方は、事前に無料アプリ「Zoom」のダウンロードをお願いします。
パソコンで参加される方は、事前にアプリケーションソフトのインストールをお願いします。
パソコン用ソフトはZoomのホームページから「ミーティング用Zoomクライアント」を無料でダウンロードできます。
※参加にあたりアカウント作成やサインインをする必要はありません。
※参加に伴う通信料は各自でご負担いただくことになりますのであらかじめご了承ください。