ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学内組織 > 総務課(広報) > 本学学生がライターとして参加した『こうちSDGsガイドブック2021』が発刊されました

本学学生がライターとして参加した『こうちSDGsガイドブック2021』が発刊されました


こうちSDGsガイドブック2021 ~大学生×SDGs×企業~

 高知県では、「第4期産業振興計画ver.2」の重点ポイントのひとつとして、「持続可能な地域社会づくりに向け、脱炭素化・SDGsを目指した取り組みを促進」を掲げ、県内企業のSDGsを意識した取り組みを促進しています。

 取り組みの一環として、SDGsの達成に向けて先進的に取り組んでいる県内企業の取り組み事例を紹介するガイドブックを作成しました。

 ガイドブックの作成にあたっては、これからの高知県を担う大学生が県内企業のSDGsを意識した取り組みを取材・執筆しており、本学学生も参加しました。ぜひご覧ください。

電子書籍はこちら(高知県のホームぺージへ)

こうちSDGsガイドブック2021 ~大学生×SDGs×企業~

「こうちSDGs推進セミナー」でガイドブックが配布されました

10月22日(金曜日)高知市文化プラザ かるぽーとにて、第2回ビジネスにつなげる「こうちSDGs推進セミナー」が開催され、本学学生も参加しました。

セミナーでは、講演や事例発表、「こうちSDGs推進企業登録制度」登録証授与式、『こうちSDGsガイドブック~大学生×SDGs×企業~』の完成発表がありました。

※詳細はこちら(YAHOO!ニュースのホームページへ)