ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大学紹介動画


高知県立大学 大学紹介 

 本学の沿革や理念、学部構成、学びの特長などを中心にまとめた動画です。

 「域学共生」の考え方や、令和2年度から副専攻化した「地域共生推進副専攻」について、また地域の課題解決に主体的に取り組む学生を大学が支援する教育プログラム「立志社中」についても紹介しています。

高知県立大学イメージ映像2021 NEW

 今年も、高知県立大学の「今」を紹介するイメージ映像が完成しました。

 「域学共生」をテーマに、キャンパスで行う各学部の講義・実習、学生が高知県内の各地域に赴いて学ぶ様子、教員の活動も盛り込みました。

 コロナ禍で思うように活動できない今も、学生たちは工夫しながら、専門性を生かして地域活動に参画しています。

 高知の豊かな自然、学生の生き生きした表情、前を向く眼差し―“高知県立大学での学び”の魅力が詰まった映像となっています。

 ぜひご覧ください!

高知県立大学イメージ映像2020 

 「新しい生活様式」を踏まえ、文化学部、看護学部、社会福祉学部、健康栄養学部が遠隔や対面で行っている講義、実習、ゼミの様子、キャンパスの日常―学生と教職員の真剣な眼差しや笑顔を、2分44秒に詰め込みました。

(立志社中、サークルなどの課外活動は、静止画で紹介しています)

 高知県立大学を身近に感じていただける映像となっています。ぜひご覧ください!