ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学生生活・就職 > 経済的支援制度 > 令和3年度 高知県立大学授業料免除の申請について

令和3年度 高知県立大学授業料免除の申請について


令和3年度 高知県立大学授業料免除の申請について

令和3年6月1日(火曜日)より、高知県立大学授業料免除申請の受付を開始します。

申請に必要な書類、方法や期日は以下のとおりです。

〇申請書類

【日本人学部生・大学院生】

申請書類一式 (PDFファイル:417KB)

 

【私費外国人留学生】

申請書類一式 (PDFファイル:406KB)

 

これらの申請書類に、必要書類を確認・準備し、不備のないように提出してください。

なお、要件を満たさない場合は申請できませんので、あらかじめ要件を確認した上で、申請してください。

※個別の状況の判断が必要な場合、窓口での確認を行いつつ、準備を進めてください。

 

〇提出先及び提出方法

 各キャンパス学生支援課窓口に直接又は郵送にて提出してください。

 ※郵送する場合は必ず書留等、記録が残るように郵送し、「授業料免除申請書類在中」と朱書きしてください。

  【池キャンパス】 〒781-8515 高知市池2751番地1 学生・就職支援課 担当宛

  【永国寺キャンパス】 〒780-8515 高知市永国寺町2番22号 学生・就職支援課 担当宛

 

〇受付期日 

令和3年7月30日(金曜日)17時必着(郵送の場合も)

※期日までに書類不備が解消されない場合、受理ができませんので、早めに提出又は相談し、必要書類等の確認をしてください。

 

【本件に関するお問合せ先】 

池キャンパス 学生・就職支援課 Tel:088-847-8577

永国寺キャンパス 学生支援課  Tel:088-821-7104

メールアドレスでの問い合わせ:gakusei1@cc.u-kochi.ac.jp

 

 

【重要】修学支援新制度(給付型奨学金)による授業料免除を受けている方へ

現在、給付型奨学金対象者の方は、前期分の授業料について各区分に応じた減免をされていますが、後期分の授業料については減免の決定がされていません。(日本学生支援機構の区分の見直しは9月中旬に行われる予定です。)
そのため、現時点での区分がこの見直しによって変更される可能性があります。

区分が変更となった際には、後期の授業料が現区分以上に発生する場合がありますので、必要に応じて、本学の授業料免除制度に申請しておくようにしてください。(さかのぼっての申請を受け付けることはできません。)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)