ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学内組織 > 図書情報課 > 除籍図書の再活用について(依頼)

除籍図書の再活用について(依頼)


3高県大第294号

令和3年5月20日

関係各位

高知県立大学総合情報センター長

 

除籍図書の再活用について(依頼)

 

 高知県立大学総合情報センター永国寺図書館・池図書館で除籍した図書館資料を、公的な性格を持つ団体を対象とした皆さまにご活用いただきたいと思います。

 

1. 公示・受付期間

令和3年5月20日(木曜日)~7月20日(火曜日)

 

2. 公示形式

令和2年度除籍図書公示リスト (Excelファイル:438KB)

 

3. 申込方法

2.をご覧になって、ご希望の資料がございましたら、下記問い合わせ先まで、除籍資料無償譲渡申請書をメールでお送りください。

除籍資料無償譲渡申請書 (Excelファイル:23KB)

 

4. 現物の閲覧について

 本学に直接お越しいただいて現物を見たいという方には、閲覧希望申請書をメールで送付します。令和3年5月20日(木曜日)~7月12日(月曜日)内に、下記のメールアドレス宛にご連絡をお願いいたします。7月20日(火曜日)までに閲覧を終えていただくよう日程調整をさせていただきます。

 大変申し訳ありませんが、申請時点で緊急事態宣言の出ている地域、まん延防止等重点措置が適用されている地域から来られる方については、閲覧をお断りさせていただきます。

 また、今回の閲覧希望申請に関わる無償譲渡は公的な性格を持つ団体を対象としています。閲覧希望申請者が必ず閲覧できるわけではございません。閲覧希望申請者の閲覧可否の検討は、総合情報センター長が行い、閲覧希望申請者に連絡いたします。

 

5.その他

 冊数制限は特に設けておりません。お渡しできるのは9月以降となります。その際、高知県立大学永国寺図書館まで引き取りに来てくださるか、あるいは、着払いでの配送で受け取ってくださることが条件となります。また、同一図書への譲渡希望が複数あった場合、譲渡先は総合情報センター長が判断いたします。

 また、新型コロナウイルスの感染状況によっては、受付等の日程や手続き等を変更することがございます。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

6. お問い合わせ先

下記のメールアドレス宛にお願いいたします。

お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

高知県立大学 永国寺図書館 図書情報部
〒780-8515 高知県高知市永国寺町2番22号

yeoja●cc.u-kochi.ac.jp

※メール送信時には●を@に変換して送信してください。

 

以上