健康栄養学部TOPへ

学長賞を受賞しました

 平成29年度2度目の学長賞授与式が1月15日(月)池キャンパスで行われました。
学長賞は学業成績、論文・学術研究等の成果が特に優れていると認められる学生、課外活動の成果が特に顕著であり、かつ、課外活動の振興に功績があったと認められる学生、社会活動において特に優れた評価を受け、かつ本学の名誉を著しく高めたと認められる学生等を表彰するものです。
 今年度は9月21日に行われた準硬式野球部の受賞に続き、2度目になります。                  

 今回は延べ33名の学生が受賞し、そのうち健康栄養学部の受賞者は8名でした。健康栄養学部の受賞者・受賞理由は次のとおりです。

 

4回生 夏目蚊果奈さん

 1回生時からボランティア活動を精力的に行い、3回生時には高知県学生献血クロス倶楽部リーダーとして倶楽部の活動をまとめ上げた。また、中国四国学生献血推進協議会代表委員会副委員長、全国学生献血推進実行委員会副委員長として、献血の普及、啓発活動に貢献した。

 

小児糖尿病サマーキャンプスタッフ(4回生 衣川愛さん、竹中美紀子さん、廣田栞さん)

 公益社団法人日本糖尿病協会が主催する小児糖尿病サマーキャンプに2回生から参加し、3回生では初めて調理実習の企画から運営を中心的に行い、4回生では勉強会や3回生の企画・運営のサポートを積極的に行った。このように主体的な活動を行い、小児糖尿病サマーキャンプの運営に貢献した。

 

COME☆RISH(4回生 旭形ひなのさん、小田菜摘さん、衣川愛さん、澤田彩音さん、武内涼子さん)

 第2期COME☆RISHメンバーとして、活動のマニュアル化を行い、活動を組織化し、大野見エコロジーファーマーズ、中土佐町との連携体制を作り上げた。また、さらなるレシピ集の企画、作成、子どもたちへの食育教室運営等を通じて大野見エコ米を熱心にPRし、地域に貢献した。

 

 

 

学長賞授与式ページへ

健康栄養学部TOPへ