キャンパスライフCampus Life

HOMEキャンパスライフ|設備紹介

設備紹介

研究室

前期研究室①

看護学専攻(博士前期課程)と共同災害看護学専攻(博士課程)1、2回生の研究室です。学年毎に分かれた部屋には、学生毎に机とパソコンがあり、課題や研究の分析などに使用できます。

研究室

後期研究室②

看護学専攻(博士後期課程)と共同災害看護学専攻(博士課程) 3回生以上の研究室は、フルタイムの学生に1人1台のパソコンを準備しています。

実習室

共通実習室

実習室も充実しています。高機能シミュレーターを活用して、ケア(care)とキュア(cure)を融合させた統合的アプローチを検討し、展開する能力を養います。

共有スペース

共通共有スペース

研究室の隣には共有スペースがあり、リラックスして過ごすことができます。スペースには、教員が取り組んだ研究も掲示しており、教員がどのような研究に取り組み、実績を残しているかを知ることができます。

高知県立大学総合情報センター図書館

共通高知県立大学
総合情報センター図書館

高知県立大学総合情報センター図書館は、池図書館、永国寺図書館の2つのキャンパスに分かれています。池図書館は、看護・社会福祉・健康栄養関連図書を中心に、永国寺図書館は、社会科学、文化関連図書を中心に所蔵しています。

食堂

共通食堂

生協の食堂があり、学生の健康な体づくりに貢献するための食育活動に特に重点をおいています。

さらに詳しい情報は高知県立大学HPをご確認ください。

PAGE TOP