>>ホーム >>学会活動について

学会活動について

学会

公開講座学会報告書奨学基金への寄付のお願い


【第50回高知女子大学看護学会】開催日が決定しました
 
高知女子大学看護学会は、今年度で第50回を迎えます。
変わりゆく社会や医療の中で、私たち、看護専門職者はこれまで培ってきた看護の実践知をさらに発展させながら、多様な健康問題にチャレンジしていくことが求められています。
その過程においては、看護の既存の枠組みを超え、ケアの対象者、他の専門職者、地域の人々など、バックグラウンドや価値観、考え方が異なる人たちとも意見を出し合い、それぞれが持つ強みを引き出し結びつけながら、新たなケアを「共」に「創」り上げていくことが重要と考え、今年度は『新たな看護実践知を「共」に「創」ろう』というテーマといたしました。
新たな看護実践知の創造をいかにして関係する人々と共に推進していくかについて、皆様とともに考えたいと思います。多数のご参加をお待ちしています。
 
 メインテーマ 『新たな看護実践知を「共」に「創」ろう』

 日     時  2024年7月20日(土)10:00~16:00
 内     容  午前の部:講演
          午後の部:リレートーク   
               ワークショップ
 開 催 会 場  高知県立大学池キャンパス
 参  加  費  会員/学部生/大学院生(準会員):無料、 非会員:2,000円




※プログラムの詳細は、以下をご覧ください。