 |
|
「こうち介護の日2012」に参加しました
2012年11月11日、高知市中央公園で「こうち介護の日2012」が行われ、本学社会福祉学部が参加しました。一昨年から引き続き3年目の参加となり、今年も手浴−プチリラクゼーション−を実施しました。
当日は雨の降る中、たくさんの方が参加してくださいました。手浴で少しでもリラックスしていただければと思い実施していましたが、「気持ち良かった」との言葉に学生たちも癒され、励まされている様子が印象的でした。
来場者が少し落ち着いた夕方、他の養成校の学生が手浴を体験してくださり、介護福祉への熱い思いを語り合い、未来の介護福祉士仲間との交流の場ともなりました。
介護福祉士養成校のPRでは、今年のよさこい祭りに参加した介護コース学生による、踊りの披露もありました。


|
  |