本文
「はずして、つくって、やぶって、かいて ~永国寺はらっぱフェス~」のご案内(2025年2月8日)
このたび、リ・デザイン プロジェクトの一つ「永国寺はらっぱフェス」が来年度からの本格始動に向けて、プレイベントを開催いたします。
楽しいプログラムをたくさん準備しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。皆さまのご来場をお待ちしております。
永国寺はらっぱフェス
はずして、つくって、やぶって、かいて
日時
2025年2月8日(土曜日)13時30分~16時00分
場所
高知県立大学永国寺キャンパス食堂
※雨天決行
※駐車場はございませんので、公共交通機関又は近隣の コインパーキングなどをご利用ください。
プログラム
ダンボールアート 【お子様大歓迎!】
緑の広場でダンボールに自由にペイント♪ タイニーハウスや迷路を作って遊ぼう!!
雨天時は屋内でペイントを行います。
※クレヨンなど使いますので汚れても大丈夫な服装でお越しください。
トークセッション「創る人と作る人」
アートセンター画楽 上田 祐嗣 氏と、高知県立大学文化学部 白岩 英樹 准教授によるトークセッション。
ヒューマンライブラリー
精神障害や発達障害を抱える方々が「生きている本」となって、読者(参加者)と共に、自らの経験について語り合います。「生きている本」と読者との直接対話を通して、共生社会を目指す取組です。
カフェ
本学の学生団体「カフェサークルcaféier」がホットコーヒーを提供します♪ ※200円(おかわり自由)
参加方法等
対 象 :どなた様もご参加いただけます。
参加費 :無料 ※カフェは有料(200円でおかわり自由)
申 込 :申込の必要はございません。当日直接会場にお越しください。
永国寺はらっぱフェスとは?
「永国寺はらっぱフェス」は、高知県立大学永国寺キャンパス地域交流広場(緑の広場:はらっぱ)を中心に、さまざまなイベントを通して「自由な空間で、いろんな人と一緒に”元気の種”を見つけ、たねまきをする」プロジェクトです。
気軽に立ち寄りたくなるような週末イベントと、メンタルヘルスに関するミニ講話やヒューマンライブラリー等を同時開催し、さまざまな背景を抱える人たちと共生していく地域のつながりを創出していきたいと考えています。