養成コース

2018年度がん高度実践看護師(APN)コースが終了しました!

2018年度がん高度実践看護師(APN)コースが終了しました!

2月17日(日)、2018年度がん高度実践看護師(APN)コース「高齢がん患者の治療とケア」の全日程が終了しました。8日間60時間のコースを修了生した18名の受講生には、コース責任者から修了証書が手渡されました。
受講生は、高齢がん患者の治療および診断、高齢者の身体・心理・社会的特徴、認知症をはじめとする高齢者特有の機能や病態を踏まえた生活の質向上を目指した看護の専門的知識と技術を学びました。そして最終日には学んだ知識を統合して事例検討を行い、高齢がん患者に対する専門性の高い看護実践力を修得しました。また、専門領域の異なる看護師や学生がディスカッションをすることで、自分にはなかった考え方や気づきを得ることができ、より一層視野を広げる機会となりました。
今後は、それぞれの立場や場所で、高齢がん患者への高度な看護実践をしていかれることを期待しています。
〒781-8515 高知市池2751番地1
高知県立大学大学院看護学研究科
© がん高度実践看護師養成コース 地域をつなぐ未来世代のがん専門医療人養成 .All Rights Reserved.

PAGE TOP