ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 国際交流センター > 弘光科技大学(台湾)の学生と交流しました

本文

弘光科技大学(台湾)の学生と交流しました

ページID:0015633 更新日:2019年8月19日更新 印刷ページ表示

弘光科技大学(台湾)の学生が来高しました

8月10日(土曜日)から13日(火曜日)までの4日間、本学との国際交流協定締結機関である弘光科技大学(台湾台中市)から19名(学生17名、教員2名)を受け入れました。

弘光科技大学とは本年4月に国際交流協定を結び、主に健康保健分野での教育・学術交流が期待されます。

今回の訪問では、「学生団体コンパスよさこいチーム叢雲(むらくも)」さんと共によさこい祭りに参加しました。台風の影響で日程に変更が生じ、高知に到着してすぐにチームに合流となりましたが、高知大学と高知県立大学の学生で構成されている叢雲の皆さんが前もって準備(踊り、衣装、その他打合せ)に協力していただき、当日は弘光科技大学の皆さんもよさこい鳴子踊りを満喫することができました。一緒に踊ることを通じてたくさんの交流が生まれたようです。「叢雲」の皆様に感謝いたします。

 

yosakoi1

 

yosakoi2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)