ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 国際交流センター > 留学生歓迎会を実施しました

留学生歓迎会を実施しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月17日更新

 

 2022年4月30日(土曜日)、今年度入学した留学生の歓迎会を永国寺キャンパスで開催しました。歓迎会では先輩の留学生と日本人学生も合わせて16名が親睦を深めました。

 

 コロナ禍の中での開催ということもあり、感染対策に配慮して、集合は屋外の(キャンパス内にある)地域交流広場になりました。

地域交流広場

 教員挨拶の後、グループに分かれて自己紹介をしたり、質問をし合ったりするなど、透き通るような青空の下、会話が弾んでいました。

 

 

 屋外でのフリートークが終わると、大教室に移動してゲーム大会です。

ビンゴ大会

 感染対策を意識して、言葉を発する必要のないビンゴゲームをしました。

 

 

 どれだけやってもビンゴになる人が少なかったため、途中で中国語でのじゃんけん大会に切り替えました。

じゃんけん大会 

 ゲームの後は、歓迎会を主催した国際交流クラブから今年度入学した留学生にメッセージ入りの色紙と記念品の贈呈がありました。

 

 

 最後に、一瞬だけマスクを外して記念撮影をしました。

集合写真

 この交流会をきっかけに、これからも国際交流の輪がどんどん広がっていくといいですね。

 

 みなさん、お疲れ様でした。

 

 

※高知県立大学国際交流クラブに入部希望の方は、インスタグラムにダイレクトメッセージを送ってください。

 QRコードはこちらです↓

高知県立大学国際交流クラブ インスタグラム


 

ピックアップ

外務省 海外安全ホームページ

「トビタテ!留学JAPAN」