ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 国際交流センター > 高知県立追手前高等学校のインタビューに協力しました

本文

高知県立追手前高等学校のインタビューに協力しました

ページID:0025397 更新日:2022年8月25日更新 印刷ページ表示

本学留学生が高知県立追手前高等学校英語部のインタビューに協力しました

  追手前高校英語部から、9月に開催される高校文化祭で発表を予定している異文化の学びをテーマにした学内発表の情報収集のため、本学留学生へのインタビューをお願いしたいという依頼があり、留学生(中国、台湾、韓国、インドネシア)6名が協力しました。

 インタビューはオンライン形式で行われ、英語部6名の生徒さんから「なぜ高知県立大学を選んだのか」、「大学で何を勉強しているのか」、「卒業後の進路や将来の夢は?」などの率直な質問を受け、留学生たちは真摯に回答していました。

ある留学生は「しゃべりすぎました」と、楽しいインタビューについ長く話しすぎた様子を報告してくれました。

今後もこのような形で地域の生徒さんや人々との交流を深め、高知を知る、地域を知るきっかけを留学生たちに作っていきたいと考えています。

追手前高校英語部の生徒さん、ありがとうございました!

 

追手前1 追手前2

追手前3 追手前4

※写真は追手前高校英語部から提供していただきました。