ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
健康栄養学部 > ニュース・イベント > 2018年度 > COME☆RISHが第2回食育活動表彰 農林水産大臣賞を受賞しました

COME☆RISHが第2回食育活動表彰 農林水産大臣賞を受賞しました

授賞式(看板)授賞式(表彰状された方々)

 

COME☆RISHが平成30年度「第2回食育活動表彰」ボランティア部門において、農林水産大臣賞を受賞しました。

COME☆RISHは管理栄養士を目指す学生団体として、学生主体で企画・実施する教育プログラム「立志社中」に参加しており、今年度で6年目になります。中土佐町大野見地区で栽培されている特別栽培米「大野見エコ米」の美味しさを伝えるため、農作業体験や米の官能試験等から得た経験や学びを、学生主催の料理教室や定食提供、また地域イベント等で還元し、米の普及・消費拡大活動を行っています。

平成30年6月23日(土曜日)に「第13回食育推進全国大会inおおいた」で行われた第2回食育活動表彰式に学生3名と教員2名が出席しました。
表彰式では同じく農林水産大臣賞または消費・安全局長賞を受賞された方々とも交流を行い、COME☆RISHが作成したリーフレットや「大野見エコ米」を受賞者の方々に配りながら、COME☆RISHの活動について紹介するなど広報活動も行ってきました。

この名誉ある賞を受賞できたのもCOME☆RISHの学生たちと共に活動していただいている「おおのみエコロジーファーマーズ」の皆様を始め、中土佐町役場の職員やCOME☆RISHに関わっていただいた皆様の支援・応援があってのことです。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

授賞式(表彰式終了後の記念撮影)

「大野見エコ米」も一緒にパチリ!

授賞式(表彰式の様子)

3回生古木さんが代表して受賞

授賞式(表彰式後の様子)

受賞者と交流