ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学生生活・就職 > 大学祭 > 2021年「紅葉祭(大学祭)」開催しました

2021年「紅葉祭(大学祭)」開催しました


今年も「紅葉祭(くれはさい)」を開催!今年はオンラインだけではなく、対面での企画も実施しました!!

オンライン企画では、4回生や大学院生が自身の学生生活を振り返り、後輩たちからの質問などに答える「教えて、先輩‼」、24団体による「サークル紹介」や「集まれ高校生‼」を開催し、本学学生だけではなく高校生にも『高知県立大学』を感じてもらうことができました。

対面企画、「パラスポーツ体験大会」では、東京2020パラリンピックの競技種目でもあった『ゴールボール』を実施。感染対策を十分に講じながら、学生チームだけではなく教員や職員チームも参戦し、会場を盛り上げていました。

来年度に向け、紅葉祭実行委員会代表の氏部 陽くん(社会福祉学部)は、

「今年の紅葉祭は先輩方など多くの人に助けられ、無事開催することができました。在学生や高校生と交流ができたことで、多くの繋がりを作ることができたと思います。来年は、対面で実施できることを願い、より多くの人が参加できるような大学祭にしたいです。」

と語ってくれました。

来年度の紅葉祭が楽しみですね。引き続き、みなさまのご支援、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 

■令和3年度 『紅葉祭』(大学祭)

「繋」 ~想いを未来へ~ 

 在学生同士の交流やサークル紹介を通じて、今まで活動してきたことを次の世代に繋いでいく。

 新型コロナウィルスの影響で不安な想いを抱いている高校生や大学生をそれぞれの未来へ繋いでいく。

 昨年に引き続きオンラインと、対面でやってみる紅葉祭を開催したいと思います!

■開催日:令和3年11月6日(土曜日)

■「パラスポーツ体験大会」

12

■「教えて、先輩‼ ~ 話します!学生生活のコト、就活のコト ~」

43

■「集まれ高校生‼」

610

■「サークル紹介」

67