ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 学内組織 > 事務局 > 学生・就職支援課 > 2019高知県立大学学園祭「紅葉祭」が開催されました

本文

2019高知県立大学学園祭「紅葉祭」が開催されました

ページID:0015599 更新日:2019年11月5日更新 印刷ページ表示

高知県立大学学園祭「紅葉祭」が開催されました

 

 10月26日(土曜日)、27日(日曜日)に高知県立大学学園祭「紅葉祭」が開催されました。

 二日とも天候にも恵まれ、快晴となった秋晴れの下、学生みんなが協力して、楽しい大学祭を迎えることができました。

 ステージ企画では、普段は物静かな学生がキレキレのダンスを踊ったり、学部対抗選手権では熱いバトルが行われたりと大変盛り上がりました。

 模擬店では大阪出身の学生が作る紅葉祭初の「たこせん」や留学生が作る「コーラ手羽先」など、高知にはあまりなじみのない食べ物もあり、幅広い内容の出店がありました。

 さらに今年はたくさんのゲストをお迎えすることができました。26日はチキチキジョニーさん、安田大サーカスのクロちゃんとHiroさん、27日は河邑ミクさんと松原タニシさんをお迎えし、会場は大いに盛り上がりました。

 

学祭1学祭2学祭3

学祭4学祭5学祭6

 

 また、台風19号の災害による支援金を募集したところ、23,717円の募金が集まりました。この募金はすべて日本赤十字社を通じて被災地へお届けします。

 

 今回の学園祭開催に伴い、御協力くださった皆様、誠にありがとうございました。
 そして、本学まで足を運んでくださった皆様には、改めて御礼を申し上げます。