ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地域教育研究センター > 地域教育研究センター > 令和3年度第2回立志社中スキルアップセミナーを開催しました。

令和3年度第2回立志社中スキルアップセミナーを開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月21日更新

 1月14日(月曜日)、高知県立大学永国寺キャンパスにて、立志社中の取り組みとして第2回立志社中スキルアップセミナーを開催し、立志社中で活動している13名の学生が参加しました。

 今回は株式会社わらびの代表取締役の畠中智子様にご登壇いただき、「つぶやきの育てかた」をテーマに、地域の方々とのコミュニケーションを深める上で必要な「作法・手法」などを説明いただきながら、ワークショップを行いました。

 参加した学生からは「今回習った方法を用いて地域の方と交流を深め、充実した活動にしたい」、「とても楽しくコミュニケーションの基礎となる部分を学べました」、「学生が関わる間だけでなく、その後も地域に定着するような方法で支援することが大切だと思いました」などの感想が寄せられました。

 

【当日の様子】

スキルアップセミナー① スキルアップセミナー②
スキルアップセミナー③ スキルアップセミナー③