ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地域教育研究センター > 地域教育研究センター > 令和4年度「立志社中」採択プロジェクトを決定しました

令和4年度「立志社中」採択プロジェクトを決定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月23日更新

プレゼンテーション及び審査会を開催し、令和4年度「立志社中」採択プロジェクトを決定しました

ロゴ
令和4年度高知県立大学「県民大学」学生プロジェクト「立志社中」について、5月22日(日曜日)、永国寺キャンパスにおいてプレゼンテーション及び審査会を開催し、6件のプロジェクトを採択しました。

「立志社中」とは、地域の課題解決に向けて地域の方と協働して主体的に取り組む学生の活動に対し、大学がその活動資金等の支援を行うもので、今年度は6件(学生総勢170名)の応募がありました。今年度も新型コロナウィルス感染症対策として、3密を避けるために会場への入場制限やZoomでの配信を行いました。学生たちはそれぞれの思いを胸に、立志社中の採択を目指して、中野副学長、審査委員、学生・教職員の前でプレゼンテーションを行いました。

これから約1年間、学生たちは地域に飛び出して、自分たちで企画・実行しながら、地域活動に参画します。大学で学ぶ専門知識をもとに、それを生かして活動を行うことで、地域の活性化に繋げるとともに、実践による実学の学びに繋がることを期待します。

 

 

清原センター長からの挨拶 会場の様子
清原センター長からの挨拶 会場の様子
会場の様子 中野副学長からの閉会挨拶
会場の様子 中野副学長からの閉会挨拶

令和4年度「立志社中」採択プロジェクト

No

プロジェクト名

チーム名

 

「みんなのたいこ岩」プロジェクト

活輝創生実行委員会

健援隊 Smileプロジェクト

健援隊

池地域まるごとサロン活動「池地域Reはじめまして活動」  

いけいけサロン活動

住民と学生による持続可能な地域づくり

Pシスターズ

伝統と発展―中土佐町の風景の復元と民具の活用―

from ZERO

~「学生」が変わる~、~「地域」が変わる~

かんきもん

令和4年度「立志社中」審査結果 (PDFファイル:112KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)