ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【公開講座・開催報告】第41回 本山町・本山町老人クラブ連合会・高知県立大学公開講座 「夜學2024」 (開講式・第1回講座の開催報告を掲載しました)

ページID:0033296 更新日:2024年5月24日更新 印刷ページ表示

第1回講座「『論語』を読む」及び開講式が開催されました

令和6年5月16日(木曜日)本山町プラチナセンターにて、開講式及び第1回講座「『論語』を読む」 (文化学部:高西 成介 教授) が行われました。

開講式では、本山町 高橋 清人 副町長と地域教育研究センター 宇都宮 千穂 教授から挨拶が行われ、続けて、高西 成介 教授による講座がスタートしました。
参加いただいた方から「誰でも生き方に悩み、その都度色々な思想に助けを求め、考えながら生きてきたんだなと思った。仕事をする上で、心に留めておきたい考え方があり、参考になりました。」、「第1回目の演題として、最高のテーマでした。学生に戻ったような気がしました。」、「繰り返し学ぶ事の大切さを改めて感じました。」などの感想をいただきました。


開講式の様子(本山町副町長) 開講式の様子(高知県立大学地域教育研究センター長)
​​​​開講式の様子​

講座の様子① 講座の様子②
講座の様子

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

地域教育研究センター 立志社中 CSL