ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 大学案内 > 高知県立大学と日高村の包括連携に関する協定を締結

本文

高知県立大学と日高村の包括連携に関する協定を締結

ページID:0028483 更新日:2023年4月14日更新 印刷ページ表示

高知県立大学は日高村の「村まるごとデジタル化事業」に関する
成果分析等をはじめとする多様な分野で緊密な協力関係を築いていきます

 高知県立大学は、高知県日高村のSociety5.0に向けた公的サービスの質の向上や、コミュニケーション活性化に取り組む「村まるごとデジタル化事業」の実施に対し、令和3年度からその取組に関連した共同研究を実施するなど、連携事業を展開してきました。これまでの取組を下記の分野にも拡大し連携することで、活力ある地域社会の形成・発展や未来を担う人材育成など地域貢献に寄与することを目的に、令和5年4月1日をもちまして、包括的な連携協定を締結しましたことをご報告いたします。

連携事業

次の分野において連携して取組展開を行います。

(1) 村まるごとデジタル化事業に関する成果分析に関すること。

(2) コミュニティの活性化、安全・安心なまちづくりに関すること。

(3) 保健、医療及び福祉の充実に関すること。

(4) 教育及び文化の振興に関すること。

(5) 人材育成に関すること。

(6) その他目的を達成するために必要なこと。