ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

設備紹介


本文

ページID:0027468 更新日:2023年4月3日更新 印刷ページ表示

研究室(1)

研究室(1)の画像

大学院在学生ならいつでもどなたでも、課題や研究の分析などに使用できるように、研究室に机とパソコンを準備しています。

研究室(2)

研究室(2)の画像

看護学専攻(博士後期課程)と共同災害看護学専攻3回生以上の研究室です。研究室(1)と同様に、いつでも使用できる机とパソコンを準備しています。

実習室

実習室の画像

実習室も充実しています。高機能シミュレーターを活用して、ケア(care)とキュア(cure)を融合させた統合的アプローチを検討し、展開する能力を養います。

共有スペース

共有スペースの画像

研究室の隣には共有スペースがあり、リラックスして過ごすことができます。スペースには、教員が取り組んだ研究も掲示しており、教員がどのような研究に取り組み、実績を残しているかを知ることができます。

高知県立大学 総合情報センター図書館

高知県立大学 総合情報センター図書館の画像

高知県立大学総合情報センター図書館は、池図書館、永国寺図書館の2つのキャンパスに分かれています。池図書館は、看護・社会福祉・健康栄養関連図書を中心に、永国寺図書館は、社会科学、文化関連図書を中心に所蔵しています。

食堂

生協の食堂があり、学生の健康な体づくりに貢献するための食育活動に特に重点をおいています。

さらに詳しい情報は高知県立大学HPをご確認ください。


学校案内

同窓会

がん高度実践看護師養成コース